新入社員が初めて学ぶ、仕事に必要な「社会人の基本」を1つのパックに集約しました。
ビジネスマインド、ビジネスマナー、ビジネススキル、社会人基礎力の4分野に分けて紹介します。
- 9.5時間
- 1~1000人
- マルチデバイス
コンテンツ詳細 |
---|
対象とする受講者
内定者から若手社員向け
受講による効果
社会人の基本知識習得
コース内容
1.ビジネスマインド
・職場のルールを守る ・モチベーション ・仕事と責任
・会社の仕組み ・会社の数字
2.ビジネスマナー
・社会人の心得 ・正しい言葉使い ・電話応対 ・応接応対
3.ビジネススキル
・ホウ・レン・ソウ ・仕事の進め方 ・ビジネスコミュニケーション
・問題解決 ・タイムマネジメント ・ビジネス文書
・ビジネス電子メールの原則 ・FAXのマナー
・アイデア発想法 ・QC基礎 ・与信管理と契約
4-1.社会人基礎力講座「前に踏み出す力」編
・主体性 ・働きかけ力 ・実行力
4-2.社会人基礎力講座「考え抜く力」編
・課題発見力 ・計画力 ・創造力
4-3.社会人基礎力講座「チームで働く力」編Ⅰ
・発信力 ・傾聴力 ・柔軟性
4-4.社会人基礎力講座「チームで働く力」編Ⅱ
・情況把握力 ・規律性 ・ストレスコントロール力
料金詳細 |
---|
フレッシャーズBOX 6ヶ月利用パック |
ご利用に際して | |
---|---|
料金形態 | お支払いは一括払いのみとなります。 |
利用期間 | 購入日より6か月後の末日までのご利用となります。 |
注意事項 | 購入後のキャンセル・返金はできませんので、予めご了承ください。 |
同一カテゴリーのコンテンツを探す |
---|